この島 は花崗岩(かこう がん)で出来てい る
 2017年5月01日

この島は花崗岩(かこうがん)で出来ている

可愛いニャンコがたくさんで、全員ご紹介できな いくら いで
小さいネコとか、シャム風のネコとか、いろいろいたと思います。
力を振り絞るようにヨロヨロ追いかけてきたクロ猫をみて
おやつくらい持ってきてあげるんだった・・と思いました。
花こう岩は風化してサラサラの砂になるから、瀬戸内海の砂浜は白いのだって
いっていました。そのサラサラだから土砂災害が多い、というテレビだったのですけれども。
でもこの青い海と白い砂浜はみんなの憧れなのだと思います。

次へすすむ

前へもどる

home

旅行記へもどる