くりは ま花の国、その2
 2018年4月30日

くりはま花の国、その2

体力的には歩いて帰れそうでしたけれど
閉園時間とか、途中で日が暮れたらとか考えたら不安になってしまって。
ほら昔話や民話でよく「日暮れまでに峠を越えなければ」って言いませんか。
それでふもとの家に泊まると、そこはヤマンバの家とかで、きゃー。
(公園にヤマンバ住んでいませんけれど)
売店のスタッフさんにほんとに感謝しています。

この間、気象予報士の依田さんが中継で「一面のひまわりです」と言っていました。
そうか、ここは夏はひまわりなのですね。
また季節を変えて行ってみたいです。
そのときはきちんと最終フラワートレインに乗りたいと思います。

次へすすむ

home前へもどる

旅行記へもどる