呉(くれ)で潜水艦をみてみよう
 2018年2月25日

呉(くれ)で潜水艦をみてみよう

私はこのとき、夫が門の隙間にカメラをつっこんで写真を撮ると思って
自衛隊の施設ですから、「無理しないほうがいいよ!」と、とっさにいったのですけれど
賢い夫がそんなことをするはずもなく。
門の外にいた私の目線からは見られなかった、素敵な洋館を写してくれました。
これは「日本遺産」に認定された文化財なのだそうで
日本遺産?まだ新しい制度らしいのですが
平成27年からすでに認定件数67件、
「世界遺産予備軍」とか「足がかり」とよんでいるサイトもありました。
私は知りませんでした。貴重な文化財なのですね。


次へすすむ

home前へもどる

旅行記へもどる